Beanの日記

徒然日記

活水料理 やまと 銀座店

今日はお祝いということで、お昼はちょっ奮発!
ということで、銀座にあるお店を予約。このお店は豆腐料理が有名らしい。
私は、特別に豆腐が好きというわけではないが、「大豆は体によい、特に女性にはよい」と聞くので、心がけて大豆製品を食べるようにしている。今回は、特に、料理や店の希望がなかったので、豆腐料理屋を探して行った。
場所は、「銀座たあぶる館5F」。ここのビルは、1店/フロアになっている。
「やまと」は、和風+レトロな雰囲気をかもし出しているお店で、年季がはいっているかんじがする。
食事のほうは、どれもおいしくいただいた。特にこれがすばらしい、というものはなかったが、銀座のあの場所で、あれだけの料理で5000円というのは高くないと思った。夜だと7000円ぐらいになるそうだ。
昼に行って正解だね!
そうそう、少しかわった点といえば、最後にでてくるご飯、これを土鍋で炊いているようだった。



お店の情報
http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0112_56.htm
http://www.asku.com/rgj/tokyo/