Beanの日記

徒然日記

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰路

バスが安くて便利です。でも、乗り物酔をする私は選べるならば電車がよいです。ということで電車でガタンゴトンとゆられて帰りました。 有馬温泉駅で写真を撮ればよかったなぁ。。。■有馬口駅で記念撮影

有馬温泉

関西人なら誰もが聞いたことがあるCM、「有馬兵衛向陽閣」に行ってきました。 お料理、温泉、スタッフの方、どれも申し分なく、大満足です。また行きたいです! 温泉にはいって豪華な夕食を食べて温泉はいって寝て、朝起きたらまた温泉にはいっておいしい朝…

六甲山ロープウェイ

約10分ほどで有馬へ抜けれます。六甲山を上から眺められ圧巻です。やはりおすすめは秋の紅葉の季節でしょうか。 お値段もそこそこしますが、乗ってよかったです。 KOTも満面の笑みです。

六甲山アスレチック

植物園のあとは、アスレチックに行きました。 一部のアトラクションは雨の影響で使用禁止になっていましたが楽しめました。 私も夫もやりましたよ。 ただ、アスレチックをする荷物装備ではなかった。今度いくときは、もうちょっと考えます。

六甲山高山植物園

六甲山ホテルで宿泊して、翌日は、皇族の方もいらっしゃったことがある植物園に行きました。 昭和天皇、(平成)天皇、皇太子、親子三代にわたって来園されたそうです。 園内にクイズラリーがあって、クイズに答えながらまわりました。 KOTはクイズに専念し…

六甲山ホテル

歴史がある古いホテルです。 5年ほど前には、秋篠宮ご夫妻と眞子様も宿泊されたようです。 接客などはとても丁寧でしたが、水回りなど古さは隠せません(評価が別れるところですね)。 夕食は適当なものを買ってきて簡単に済ませました。 朝食はホテルでいた…

六甲山牧場

六甲山ホテルに宿泊予定だったので、六甲山ホテルの送迎バスに乗って六甲山ホテルまであがって、それから六甲山牧場へ行きました。 台風の影響、その後の大雨の影響、平日だったことなどが重なり、とても空いていました。 バーベキューを食べて、牧場をウロ…

帰省&旅行

あー、もぉー、仕事うざい!鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱! やっと夏休みです。月曜日から金曜日までの、4泊5日。 JTBで新幹線と宿泊がセットになっているものを活用して、実家もまわってきました!実家で2泊、外泊2泊しました。台風11号の影響、その後の大雨の影響が…

学童のイベント

KOT

学童で夏休み向けに開催したイベントです。 どこの場所も、平日なので比較的空いていたそうです。 ・テニス 普段も月に1,2回やっていますが、夏休みなので週1回のペースで午前中に企画されました。 近所にあるテニスコートでやります。KOTは全部で4回参加…