Beanの日記

徒然日記

卒業式のスーツ

小6の息子が卒業式に着るスーツ。

12月か1月にネットで買おうかなと思ったことがあったけど、受験が終わってから息子の希望も聞きながらにしようと思い放置していた。

受験が終わり、そろそろスーツ選びをと思っていたら、コロナ騒動が大きくなり、もしかしたら卒業式がなくなるかもしれないと思ったので様子見をしていた。

 

私達が住んでいるエリアでは、2月28日の休校宣言の後、すぐに、

「卒業式は予定日でやります!」

という宣言がでた。といっても事態が事態なので意思表明にすぎず、詳細は決まっていない。でも、こういった意思表明があれば、関係者の方の判断を待とうと落ち着いた気持ちになれる。この時期、

「どうなるんだろう?」

「どうしたらいいんだろう?」

と思うことが多すぎるので、

「関係者の方の判断を待とう」

と落ち着いた気持ちでいられるということは大事なことで、ありがたいと思う。

 

卒業式まで約2週間。

先日、ついに息子のスーツの手配にふみきった。

靴は黒の運動靴と革靴のどちらにしようか、まだ迷っている。教室だったら黒の運動靴でもよいと思っている。