Beanの日記

徒然日記

休校、市場からトイレットペーパーが消える

首相からいきなり休校をすすめるアナウンスがありました。

おそらく、水面下ではいろいろと議論が続いていたのでしょうが、びっくりしました。学級閉鎖、学校閉鎖程度の休みはあるだろうと思ったけど、4月の始業式までお休みにとなるとは思いませんでした。

 

トイレットペーパーは、そろそろ買わなきゃーと思いつつ、他の荷物でいっぱい、急いでいるからという理由で延ばし延ばしにしていて、何も知らずに金曜日の昼過ぎに買いに行ったらアウトでした。長持ちタイプのものが2ロール残っているし、なんとかなると思いますが、夫に大は会社ですますように伝えました。

 

今日は昼ごはんを外食しましたが(しかもよりによって寿司、夫と息子のリクエスト)、街で見かける子供の姿がいつもより少なかったです。大人の人影も少ない気がしました。金曜日はいつもに比べて人が多く、ストレスに感じるほどだったので、ギャップに驚きました。今にして思えば、みなさん、買いだめにはしっていたのでしょうね。

家にストックがあるのにも関わらず、トイレットペーパを見かけたら買う人がいるとかいないとか。みんな不安なんでしょうね。。。

買いだめをするつもりはありませんでしたが、我が家はもう少し備えたほうがよいかもと感じました。