Beanの日記

徒然日記

体は子供だけど、においは大人

息子が通う小学校の保護者会で、先生が発せられた名言です。

先生、私もそう思います!

 

息子の足のにおいは強烈です。

一日革靴をはいていたオヤジの足のにおいと同じです。

これは、小学校に通いだしてからはじまりました。上靴がない学校のため、一日中、運動靴をはいています(大学のようなイメージ)。一日履きっぱなしなので、仕方がないのかもしれません。

 

昨日は、体育館で思いっきり体を動かして遊ぶという、レクリエーションの授業がありました。息子は、汗をブルンブルンにかいて帰宅し、玄関でおやつを食べて、カバンを持ち替えて塾に行きました。

そして、、、22:00ごろ。

帰宅した息子の臭いこと・・・(TT)

足のにおいだけではありません。下着姿でリビングをうろうろする息子が臭い・・・

 

汗を吸収した下着やTシャツに、ばい菌・細菌が増殖したのでしょう。

そのにおいを感じたということは、私もそれなりの量のばい菌・細菌を吸い込んだんでしょうね。。。orz

 

#息子がリビングを裸足で歩くのを阻止したくなりました。専用のスリッパを買って、履いてもらうことを検討中です。