Beanの日記

徒然日記

小学校 最後のクラス替え

新学期がはじまって1週間、クラス替えがあったので、まだ、お互いを牽制しあっている時期です。

そのような中、早速もめ事があったそうです。

もめ事といっても息子は関係がないのですが、「女子が怖い。強烈だよ。」といっていました。

なんでも、女子同士のもめ事だったらしいのですが、担任の男の先生が優しく諭すような態度で仲裁にはいると、優勢側の女子軍団がまくしたてるように自分たちのことを主張しだし、まるで先生が攻撃されているようだったそうです。まったく話にならず、先生も困った顔をしてお手上げ状態で、結局、優勢側の子たちの言うようになったそうです。

大げさかもしれませんが、この勝負の勝敗が今後の学級運営の姿にならないように、先生には今後の出方を考えてほしいです。学級崩壊はこりごりです。先生、頑張ってー。ヨロシクオネガイシマス。

 

#息子と6年間ずっと同じクラスだった子が1人いました。6年で初めて同じクラスになった子は数名、一回も同じクラスになったことがない子はパラパラいます。