Beanの日記

徒然日記

洗濯機が壊れた

昨日、かれこれ15年ぐらい使っていた洗濯機が急に壊れた。給水ができなくなったのだ。
早朝は問題なく動いていたのに、そのあと、私の寝具カバーを洗おうと思ったら給水エラーがでて動かない。
ネットであれこれ調べて対策をとったけど改善しない。
脱水はできるので、脱水をして干した。
 
夫に早めに帰宅してもらって、夫にもあれこれみてやってもらったがダメだった。
子供がいて毎日洗濯をしているので、洗濯機がない生活はつらい。近所の商店街に、洗湯の横にコインランドリーがあったが、入ったことはない。白衣とかユニフォームであればよいが、下着などを持ち込むのに抵抗がある。
昨日は、各自、下着はお風呂で洗って洗濯機につっこみ、まとめて脱水をかけて干した。
 
年季がはいっている洗濯機を買い替えることに迷いはなかったが、さて、どれを買おうか。
縦型で、余計な機能(使わない機能)がついていないシンプルのものを希望して、夫に絞り込んでもらった。
最安値から許容できる範囲であれば、少々高くてもすぐに持ってきてくれる商品と店を優先したい。
2,3比較して、一番早くに配達・設置をしてくれるヨドバシカメラに決定した。
 
最近、電子レンジのパワーが弱くなったような気がしたので、そろそろ買い換えだねーという話をしたばかりだった。
ちなみに我が家の電子レンジは20年もの。力尽きるのも時間の問題だ。
電子レンジと抱き合わせで買ったオーブントースターも年季がはいっている。
 
今年は息子が受験学年だし、物入りな一年になりそうだ。
 
節約、節約、っと。