Beanの日記

徒然日記

非常用袋を買いなおそうと思っていた矢先に・・・

我が家の非常用袋は10年くらい前に購入したものです。中身をメンテナンスしながら維持していました。
中にはいっていた非常食は賞味期限が過ぎたころに食べて、代わりのものを入れていました。マスクやLED電灯、笛などはそのまま保管しています。
最近、地震や台風の災害が多いのと、息子も10歳を過ぎたので、我が家にある非常用袋を見直すことにしました。
「一人一袋、用意する。水は各自で持てる量を袋につめて、残りは袋の横に置いておく」
というのが基本方針。
ということで、非常用袋を2袋(中身つき)と、非常食を1人分を物色していました。思ったより値がはるので購入を躊躇していたら、北海道の地震が起きました。

購入、控えたほうが良いかな。
どこに優先的に商品を配送するかは店が決めることだから、とりあえずオーダーをいれようかな。。。
悩み中です。