Beanの日記

徒然日記

漢字検定6級

検定日前日の朝にようやくこの問題集が終わったか終わっていないか。
そして、検定日前日、学校から帰宅後に、ホームページからダウンロードした昨年の過去問3回分をやらせたところ、7割前半から9割未満のでき。合格点は7割以上だから、微妙な出来具合。
同じ間違いを何回もするのが許せない。
何度やっても同じ間違いをして書けない漢字は「効果」、「興行」、何度やっても同じ間違いをする書き順は「破」、他にもあったけどありすぎて忘れちゃった。
検定日当日、帰宅後のKOTの開口一番は、「わかんない」。
私:「家で過去問やった時に比べてできた?できなかった?かわらなかった?」
KOT:「できたようにも思うし、できなかったようにも思う。わからない。」
私:「・・・」

疲れた。。。KOTにやらせている量が多すぎるのかな?
いや、奴の場合は量を減らしたらのんびりやるだけだから状況はかわらない。ならば、このままいこう。