Beanの日記

徒然日記

おやつ?軽食?

5年生になって、KOTの通塾は3回/週になりました。
夕食を食べるのは塾から帰ってきてからになるので、21:00になります。
塾がある日はおやつは軽食にして、夕食のご飯(炭水化物)を少なめにしています。
塾がある日に出すおやつ(軽食)は、おにぎり、たこ焼き(冷凍食品)、そうめん、パン(チーズトースト など)で、タンパク質もなにかちょっといれるようにしています。
実は、塾がない日もこの路線にしようかと思っています。というのも、クッキーや和菓子などちょっとしたものをだすと、「美味しい!」と完食した後に、「他になんかない?」といわれます。そして、私が小腹がすいた時に食べようと思って買っておいたお煎餅をバリバリバリバリと食べます(TT)。