Beanの日記

徒然日記

そういえば塾でも・・・

塾にもいろいろな子がいます。塾から同じ方向に帰ってくる子の中に、これまた暴力をふるう子がいます。しかも下僕(?)がいっぱいいるそうです。下僕には、電車のどの車両に乗れと指示をだしているそうです。
下僕以外の子には、いいがかりをつけて手をだします。「さっき俺の悪口をいっただろう」とか「今、俺のこと笑っただろう」と言ってからみ、暴力をふるうそうです。被害にあった子の話だと、別に彼のことなんて話していないのにそういってからまれるそうです。それが嫌で塾をうつった子もいるそうです。
被害にあった人は塾に相談しないんでしょうか?いやぁ、あれだけ皆がブツブツいっているのであればそのうちの何人かは相談しているでしょう。。。となると、成績優秀で塾としては辞めないでほしい子なのでしょうか?それとも親が力のある人で圧力がかかっているのでしょうか。
息子も含めて、たいていの子は絡まれるのが嫌で、彼の姿を見つけるととにかく彼に見つからないようにしているそうです。何かが違うと思いますが、自分の身は自分で守らないといけません。