Beanの日記

徒然日記

塾の保護者会

今日は塾の保護者会でした。クラス帯別に保護者会を実施する校舎もあるようですが、息子が通う校舎は今回も、区民ホールのようなところを借りて全体で開催しました。マンモス校だからかな?
今回、室長先生はいらっしゃいませんでした。各教科の先生から夏休みの過ごし方についてお話がありました。
参考になったこともあれば、「そんなのわかっているわよー(やっているわよー)」という話もありました。
「そんなのわかっているわよー」というのは否定的な意見ではなく、息子と私がやっていることで間違いない、よかった、という意味です。
でも、最上位クラス帯の保護者にはつまらない話だったのではないかなと思いました。