Beanの日記

徒然日記

4年生4月の塾の保護者会

4月のはじめに塾の保護者会がありました。
今までは、1学年での保護者会でしたが、今回からはクラス別でした(同じクラス帯3,4クラスをまとめた保護者会)。
子供の能力にあったアドバイスや目標設定が必要だと思うので、KOTのクラスにあわせて参加しました。
各教科の担当講師からの話はとても参考になりました。また、それぞれの先生の人となりも見えました。どの先生も一生懸命指導してくれている感じがして嬉しかったです。室長先生は、今回はなんとなく覇気がなく、パッとしませんでした。
保護者会の後には、同じフロアーに教科ごとの相談窓口が設けられました。3年生まではありませんでした。
「こういうの、設けるんだったら最初からそう言ってよ!」と思う私でした。