Beanの日記

徒然日記

Lecomte(ルコント)のクリスマスケーキ

今年のクリスマスケーキは、Lecomte(ルコント)でオーダしました。夫がオレンジの切り株のケーキをオーダーしようとしたら、「お酒がたくさんはいっていますがよろしいですか」と聞かれました。夫はお店の人に勧められるまま、アルコールがはいっていないケーキを選んでオーダしました。
最初にオーダしようとしていたケーキに強い思いはなかったのですが、食べられなくなった途端に「食べたい」という気持ちがにょきにょきとでてきました。夫も同じことを言っていました。
そんな夫のために(?)、買っちゃいました。

Lecomte(ルコント)では、クリスマスケーキの一部を一人分食べきりサイズにデザインしなおして、季節限定ケーキとして販売しています。
チョコレートケーキはKOT用、切り株ケーキは夫と私でシェアしました。
切り株ケーキのお味ですが、アルコールがたっぷりはいっていました。夫も私も、「こういうお味のケーキは初めて食べるので、どう評価したらよいのかわからないね」と話をしながら完食しました。
こんなに可愛いデザインですが、小さなお子さまにはNGです。小学3年生になるKOTにも、あまり食べさせたいとは思いませんでした。
チョコレートケーキは普通においしかったらしく、ケーキが食べられたKOTはご機嫌でした。

こちらは、駅前にあるビルに飾ってあったポインセチアです。真上から撮ってみました。きれいです。

#PCの環境が変わったため、何時もと違う方法で画像を落とし込んだら、いつもより光や陰の映り込みがはっきりでちゃいました。