Beanの日記

徒然日記

富山、立山・黒部アルペンルート(2日目)

KOTが地獄谷の写真をみて室堂を拒否したので、美女平と弥陀ヶ原にだけ行きました。

■美女平
美女平にはケーブルカーで移動しました。

美女平は立山スギの巨木がたくさんある原生林です。




すごい!

■弥陀ヶ原
弥陀ヶ原にはバスで移動しました。弥陀ヶ原は標高2,000mにある湿原です。ラムサール条約にも登録されています。
山の景色、高山植物などを楽しみました。




ポテトチップスの袋もパンパンに膨らみました。
そうそう、弥陀ヶ原で飲んだペットボトル(volvic)が、麓の立山に着いたら雑巾を絞ったようにねじれてへしゃげていました。volvicは柔らかいペットボトルですが、硬いペットボトルだったらどうなったのでしょう?中身がはいったままペットボトル壊れたら惨事だわ。