Beanの日記

徒然日記

目黒雅叙園

この間、久しぶりに雅叙園に行きました。夏のお祭り特集をやっていて、東北のお神輿や山車、提灯などが展示されていました。雅叙園に展示すると、なんでも優美に見えてしまうから不思議です。





KOTが通っている塾の教材で、東北のお祭りの写真が掲載されている教材があったのですが、小さかったり白黒だったりするので、是非、KOTも連れて行こうと思っています。
私の経験上、社会とか理科でよく使われる写真教材は大きさがわからなくて、大人になって実物をみて、「えっ!こんなに小さい(大きい)の!?」と思ったことが何度かあります。
百聞は一見にしかず、経験に勝る知識なし!