Beanの日記

徒然日記

逆上がり

5月3日は、鉄棒がある近所の公園に行って逆上がりの練習をしました。KOTが夫と一緒に逆上がりの練習をしている間、私は母から頼まれた買い物をしにスーパーへ行きました。買い物が終わって公園によると、KOTがブランコであそんでいるではありませんか。
私が「逆上がりはできた?」と聞くと、3回できたそうです。1回めと2回めはちゃちゃっとできて、3回めは腕がつかれてなかなかできなかったけどなんとかできたとのことです。
「もう、腕がつかれてダメだ。」というKOTに、「母にもできるところを見せてよ。」といってやってもらいましたが、腕がつかれてできませんでした。

【逆上がりできた?】

安定化は東京に帰ってからの課題となりました。

【KOTが逆上がりを練習した公園の滑り台】

子供の頃から、この滑り台をみるたびに、UFOや宇宙人、タコを連想していました。

【KOTが逆上がりを練習した公園の木】

カイヅカの木ですが、複数の木が寄り集まってねじれています。何本もありました。不思議な感じです。