Beanの日記

徒然日記

自衛隊音楽まつり

お友達と一緒にいってきました。招待券などもあるようですが、そういうツテのない庶民はインターネットかはがきを使って応募するのであります。
自衛隊色がでているところもありましたが、クラシックあり、ホップスあり、和太鼓有り、とバラエティーにとんでいて楽しかったです。韓国の部隊と米国の部隊からも参加がありました。
日本の軍隊が隊や列がそろう美しさを強調するのに対して、米国はフレンドリーなスタイル、韓国はチョウセンアサガオの花を連想するピンクの色の衣装とそれぞれの国の特徴がでていました。

【始まる前の様子】


【音楽祭りのようす】
それらしくはじまりました


紫色の扇子のようなものを持って踊っています


後ろは和太鼓です


ライフル銃をクルクル回してキャッチ


和太鼓の演奏、圧巻でした


韓国のだしもの、きれいでした


たまにはこういうものを見て過ごす時間も必要ですね。