Beanの日記

徒然日記

南国酒家(原宿)

さてさて、ここからは日時計のことなどは忘れてKOTが学校で描いた消防車の絵が入賞したお祝いと、私達の結婚祝いです。
夫と私の間では、単品をいくつか頼んでみようかという話になりました。
しかし、、、、KOTが8月に食べた月替りのコースメニューをさして、「このコースがいい!」といって騒ぎ出しました。
「KOTのリクエストはわかった。メニューをみて考えるからちょっと待って。」と何度もいっているのに、「これ!これ!これ!絶対にこれがいいよ!」とずーっと声を発し続けます。
速攻、嫌〜な気分になってきた私。。。家だったら絶対に大声を出して叱りとばすのですが、このときはお店の中にはいって席についていました。周りの席のみなさんは食事を楽しんでいるのに迷惑をかけるわけにはいかず、ぐっと言葉を飲み込みました。
そしたら何もかもが面倒くさくなってどうでもよくなって、「あー、もう嫌。面倒くさい!KOTのいうコースにしよう!」ということになりました。
KOTの行動は、なにもかわっていないくせにただただ自己主張してみただけというお粗末なものです。家に帰って注意はしましたが、こういうことはこれっきりにしてもらいたいです。はぁ。。。orz
ところでお食事ですが、いつもどおり美味しかったです。


【メニュー】

【前菜】

【スープ】

Halloweenを意識したのでしょうか、かぼちゃのスープでした。
【海鮮の炒めモノ】

【点心】

【黒毛和牛の炒めモノ】

【秋刀魚の黒チャーハン】

【デザート】

8月に夫とKOTの誕生日を祝った時のブログはこちらから