Beanの日記

徒然日記

モエレ沼公園でサイクリング(7月21日)

3年前に北海道へ行った時はお隣の「さとらんど」に行きました。ここで売っていたとうもろこしが美味しかった。。。KOTも「さとらんど」に行ったことを覚えていて、またそこにいって自転車に乗りたいとリクエストしてきました。同時に、山登りもしたいとのことです。(苦笑)
今回はお隣のモエレ沼公園に行ってみました。「さとらんど」のように、とれたてのゆでとうもろこしは売っていませんでしたが、敷地が広大で、サイクリングをするならモエレ沼公園です。のんびりゆっくりサイクリング、楽しかったです。敷地内に人工の小さな山があったのでちょこっと登り、KOTの山登りのリクエストにも答えました(笑)。
モエレ沼公園の広さ、オブジェの素晴らしさ、何枚か写真に撮りましたが、行ってみないとわかりません。お時間がある方は行ってみてください。
ちなみに、モエレ沼公園は、イサム・ノグチという彫刻家が設計した公園です。

【とても広い、モエレ沼公園

あえて、彫刻物などなにもない写真をアップしました。

3年前にさとらんどに行った時のブログはこちらから