Beanの日記

徒然日記

辞書

KOTの漢字辞典を買ってやろうと思いつつ、未だ購入にいたっていません。
実物を見てから買いたいので延ばし延ばしになっていました。
休みの日を利用して、大きい本屋に行って見てきました。
漢字辞典は私が小学生の時に使っていたものがよかったので、その後継版が第一候補です。
いろいろみましたが、やっぱり第一候補だったもので問題ありません。
国語辞典は、私は国語百科事典が大好きだったのでそれをと思っているのですがもう販売していないみたいです。復刻しないかな。。。
KOTは今、学童で使っているのが使いやすいそうなので、それを聞いて再度検討します。

重たいので、実際の買い物はamazonでします。