Beanの日記

徒然日記

夢の島 植物園

風邪気味のKOT。朝からなんとなくダラダラしています。
でも、近所の児童館に遊びに行くといいます。お友達にうつす心配もあるし、他の風邪をもらってくる可能性もあるので「ダメ」といいました。
そしたら、かわりに何処かへ連れて行ってくれという始末。
「だから、あなたは風邪なんだってば!」
といいつつも、午前中は音楽教室へ。KOTは体調不良さを全面にだしながらのレッスンでしたが無事終了。先生から「お大事に」という言葉まで頂きました。
ところが、レッスンが終わるとKOTはまた、「元気になってきた。だから児童館に・・・」と言い出しました。
しかたがないので、夢の島の植物園に行ってみました。熱帯系の植物園なので湿度もあって温かいです。小さな植物園だし、日曜日の午後だからそんなに人はいないはずです。
予想は的中しました。

最初は「見るだけなんてつまらない・・・」とブツブツ行っていたKOTですが、それなりに楽しみ始めました。

名前は忘れましたが、きれいなお花と一緒にパチリ!

カカオの実です。

パイナップルの実です。

レトロな設備でオーストラリアとタイのビデオも見て、のんびりまったりと、いい時間を過ごすことが出来ました。

話はわかりますが、お金持ちってたくさんいるんですね。
海岸線沿いにクルーザがところせましと停めてありました。