Beanの日記

徒然日記

読書50冊!

KOTは2学期すべりこみで50冊の本を読むことができ、校長先生から表彰状をいただきました。パチパチパチ。
それがどういうきっかけになったのかわかりませんが、
「冬休みに50冊読む!そしたら100冊になる!」
と言い出して読書にはげみました。KOTにしてはめずらしく用意周到で、50冊分の読書記録カードをちゃんと学校からもらってきていました。なんだ、やる気があればできるじゃないと思った母です。それにひきかえ音読の記録用紙。ほぼ毎日宿題ででるのに、欄がいっぱいになっても新しい用紙を持って帰ってくるのを忘れ、欄外に枠を作り、それでも足りなくて裏にも書いて、ようやく持って帰ってきます。
話を読書に戻すと、結果は、40冊程度しか読めませんでした。でも、冬休みが終わった今も継続して読書を続けています。
学校がはじまると読める本の数が減ってきますが、色々読んで欲しいです。
KOTの本棚はこちら