Beanの日記

徒然日記

学習机

未だに子供部屋なし、学習机なしのKOTです。
会社の同僚曰く、「リビング学習って言葉知っている?リビングで学習する子のほうが成績がいいんだよ。」
成績云々の部分は都会の住宅事情によるものだと思いますが、私もあまり小さいうちから勉強部屋で勉強をしなさいということはしたくないと思っていました。というのも、自分が子どもの時のことを考えると、リビングで母と妹がまったりしている中、自分ひとりだけ勉強部屋で勉強をするというのが嫌だったので。だからかどうかわかりませんが、私はその後も勉強部屋が嫌いでした。
KOTですが、私は低学年の間は「リビング学習」でいいと思っています。でも机ぐらいは買ってやりたいと思っています。2,3年間使える小ぶりのものを模索中です。
ということで、3連休の最後の日はIKEAにいってみました。
でも、なんか割り切れなくて購入にいたってません。