Beanの日記

徒然日記

運動会と個人面談 (4)

懇親会のおさがり(?)でもらってきた串(フライ)ですが、「隙間」なんていっておきながら、結局、全部つめて持って行きました(笑)。
懇親会で食べた時は「あんまり美味しくな〜い」でしたが、お弁当にして食べたら「こんなもの」というお味でした。
お弁当のメニューは、
箱寿司の型でつくったおにぎりもどき2種(しゃけ+しそ、梅ひじき)、
・レタス、きゅうり、ミニトマト(水栽培で私が作ったもの)、
・懇親会のおさがりの串
・ウィンナーと玉ねぎとパプリカをいためたの
・グレープフルーツとオレンジ
です。
お弁当を食べるとき、おとなりのシートでマイセンのかつサンドBOXを人数分もってきて食べている人がいました。
「あららら・・・」と思いましたが、食事の時間が短いので、あれはあれでありかもと思いました。
なにごとも中途半端がよくない、わりきりといさぎよさは大切だと思いました。