Beanの日記

徒然日記

運動会と個人面談 (3)

おとなりのチームをしきっているリーダの心遣いと、私のあつかましさが実を結び(?)、
懇親会でだすお料理をわけてもらえることになりました。
「あまったらね。」といわれたところを、「最後までいれないので、先にいただきたい。」と半分本気半分冗談でいってみたところ、「余りそうだったらね。」といわれました。
料理は十分あったので、懇親会の場に並べられなかったお皿の料理(串もの)をつめて持って帰ってよいといわれたのでお言葉に甘えました。
その場で味見も兼ねて食べましたが、あんまり美味しくなかったのでがっかり。
でも、お弁当作りに私がさける時間は限られております。お弁当箱の隙間を埋めるのに贅沢はいってられません。

ちなみに、お料理はたんと余ったそうです。