Beanの日記

徒然日記

学童でのお勉強

KOTが通う学童では、学童側が子どものレベルにあった参考書や問題集を選んで保育時間にやらせてくれます。
「なんとか平仮名が読めるかな・・・」というレベルのKOTに与えられた教材は、辞書引きワークです。

4月からこの教材をやっていて、本日、無事、修了したそうです。
学童では、この教材をやっている子どもたちに、辞書引きのことを「宝探しゲーム」といっているようです。

いろいろな教材がでているんですね。
私が選定したら絶対にいきつかない教材です。
たとえ選んだとしても、大人がついていて、根気よく子どもの相手をすることが求められるので、即効でアウト!です。

修了したということは、明日から新しい教材ということです。

次はどんな教材に挑戦するのかな?