Beanの日記

徒然日記

夕涼み会

7月6日(金)は、KOTが通う保育園で夕涼み会がありました。
夕涼み会は、早い話が保育園の夏祭りです。
保護者参加型で(というか参加が前提)、保護者や先生方の手作り模擬店が園庭に並ぶので、子供と一緒に回って夏祭りの気分を味わう感じです。
服装は、たいていの園児は浴衣や甚平です*1
夕涼み会の最後に、おやじバンド(保育園のパパ達がやっているバンド)の出し物がありました。
ゴーバスターズとプリキュアと風になりたいの3曲を演奏をしました。
プリキュアの曲でバックダンサーをやることになったのでやりましたが、なれないので居心地が悪かったです。
他に参加したママ達の中には、ダンスの心得がある人もいて、そういう人達はきまっていました。
KOTは大喜びだったのでよしとします。

*1:一年に一回か二回しか着ないものにお金を払うのは嫌だったので、昨年は普通のTシャツをもっていかせたらういていました。今年はちゃんと甚平をもっていかせました。