Beanの日記

徒然日記

圧力靴下

昨年から、夏は圧力靴下をはかないとやっていけなくなりました。足がむくんでパンパンになります。
何故夏だけ?
そんな難しいことは私にはわかりません。
その時に、職場の女性陣が口をそろえてすすめてくれたのがメディキュット。
半信半疑で購入して着用した私。
効果を感じました。
確か秋ぐらいに指先に穴があいたのでつくろって、年末年始ぐらいまではいていました。
それが、今年は、7月になっても、なんとかメディキュットなしでやってこれました。
節電の影響で、冷房が弱くなったから?
それでも、お盆を過ぎた辺りぐらいから、足のむくみを感じるようになり、どうしようもなくなりました。
そして、再びメディキュットを求めて薬局へ・・・
とそこで目に止まったのが、スリムウォーク。なんと、五本指タイプがでていました。
五本指靴下のファンの私としては、見逃せません。
メディキュットは、五本指タイプはでていませんでした。
迷いました(理由はこちら)。
結局、五本指のスリムウォークを購入しました。

スリムウォーク 5本指タイプ ソックス ブラック M-L

スリムウォーク 5本指タイプ ソックス ブラック M-L

結論からいうと、悪くはありませんが、コレでないとダメというわけではありません。
圧力機能は、昔の職場の同僚がいうように、メディキュットのほうが上だと思いました。
でも、今年はこの1足でなんとかのりきれそうだわ。