Beanの日記

徒然日記

国立科学博物館

恐竜好きのKOTに付き合い、またまた行ってきました。
特別展の恐竜展はスルーして、常設展示です。リピータチケット様様です。
最近、KOTは、おでかけをすると必ず何かを買ってもらう作戦にでます。先週はソニプラでお菓子をねだり、見事にm&mチョコをget !
今日もミュージアムショップに立ち寄りたいといい、恐竜グッズの何かを買ってくれとねだりました。
恐竜好きのKOTなので、本当にほしいものであれば買ってやりたいです。しかし、「あぁ、これいいなぁ。かっこいいなぁ。ほしいなぁ。」ぐらいの、一時的な思いです。しつけの意味もこめて、ごねるKOTを一喝し、今日は何も買わずに帰ってきました。
正確には、「今日も」かな。私は、美術館の絵葉書やレターセット以外は、見てるだけぇの人なので。
・・・・・・私、おみやげ屋さんって苦手です。「あぁ〜これかわいい。へぇ、よくできているなぁ。あっ、これやってみたい。・・・」なんだか、わくわく楽しい気持ちになります。でも、「買うの?」と言われると尻込みしちゃいます。
お金は使ってなんぼのものだとはわかっているのですが。貧乏性なんですね、きっと。