Beanの日記

徒然日記

ストレス(その2):歩くのに集中しろ!

人はただ普通に歩いているだけでも、五感を使っていると思います。何故、そう思うかというと・・・。
ラッシュなどの際、前を歩く人のテンポが微妙に遅くて、後ろから歩いていて抜かしたいと思うことありませんか?
そんな時、
気配を感じてよけてくれる人がいます。ありがとう。セカセカしてごめんなさい。でも性分なの。
気づいて歩くテンポを上げてくれる人もいます。最初、イラッとしますが、私以上のテンポで歩いてくれればまぁいいかぁと思うことにしています。
携帯電話を使いながら歩いている人がいます。たいていは進路が定まらず、右にフラフラとぶれたかと思うと、次は左にフラフラとぶれながら歩きます。そう、私が右から抜かそうとすると進路が右にぶれ、左からと思うと進路が左にぶれるのです。キィーッ!!!