Beanの日記

徒然日記

赤の試練

転園後の生活環境は一変。赤にとって嬉しいこともあれば、不満なこともあるようで。。。
[赤が嬉しいと思われること]
・私の帰りが早くなった
・夜ご飯は私の手料理で一緒に食べる
ちぃばすに乗って帰宅できるかも
[赤が不満だと思われること]
・生後8ヶ月から通った自分の家同然の環境(保育園)が急にとりあげられた
・最年長で在園期間も最長ということで主のように仕切っていたのに、新入になってしまった
・卒園式にでるのを楽しみにしていたのに、その話がなくなった
・気心が知れた友達がいなくなった
・週2日はシッターが迎えに来る*1

かわいそうだとは思うけど、これから小学校、中学校、・・・と同じことが何度もあるわけで、自分でのりきるしかないのよ。ふぅ。。。

*1:シッターにはなついているけど、赤的には理由を究明中みたい。お兄ちゃんになったからママ以外の人が迎えに行くのかと聞かれた。また、シッターになついているように見えるのも、赤の社会性がなす技という説もあり。