Beanの日記

徒然日記

魔法のフライパン

魔法のフライパン

年末に買ったもの、ひとつ書き忘れていました。鉄のフライパンです。今まで、ずぅっとテフロン製のものを使っていたけど、毎回テフロンがだめになって買い換えていました。テフロンを食べていることが嫌だったけど、あえて気づかないふりをしてきました。しかし、赤もいることだし、最近は多少なりとも料理をするし*1、私もいい年だし(?!)、鉄のフライパンにチャレンジしてみようか・・・と思った次第です。
ググルと、RIVER LIGHT という日本製のフライパンがヒットし、評判も上々だったのでこれに決定!のはずでした。しかし、少しでも安いところをと思い、ネットをあれこれ調べる中で、「魔法のフライパン」なるものを発見してしまいました。それにしても「魔法のフライパン」とは、なんとも怪しい響きだ。。。おっと、脱線は禁物、無視無視・・・。
・・・でも、やっぱりいつものパタンで途中で脱線して調べ始めちゃいました。(^^;
なんでも、一世を風靡したフライパンで、予約をいれてから3年待ちのときもあったとか。フライパンに3年とは。。。日本人ってそんなにこだわって自炊する人が多いんだっけ?って感じです。でも、今は数日待ちで購入可能。評判を調べてみたところ、こちらもまた上々。迷った結果、「魔法のフライパン」を購入することにしました。
夫に話すと、予想通り、「3年待ち」、というところがオタク心を刺激してしまった様子。自分で調べないと気が済まなくなってしまった夫があれこれ調べ始めました(笑)。フライパン型と北京鍋型があり、私はフライパン型を考えていたのですが、夫の勧めにより北京鍋型を購入しました。
今のところ、順調に使っています。おすすめです。野菜炒めがおいしくできるわよ。
写真は、製造元のホームページから流用しました。

*1:私は料理は嫌いではないです。限られた時間の中でやらなければいけないことがたくさんあるときの優先順位がそんなに高くないだけです。