Beanの日記

徒然日記

セカンドバッグは「MAMMUTの幼児リュック マンモス柄」

赤のセカンドバッグ

六本木ヒルズのお店で見かけ、家族全員一致で一目惚れしたMAMMUTのリュックサック。でも、長く使わせたいと思っているので、衝動買いはせず、家でネットで調べてから購入しました。我が家では、赤に何かを買い与えるときは、夫婦でよく吟味して、赤の顔色も伺いながら慎重に購入します。結果、予算オーバになることが多いのですが、一度与えたものは、愛着をもって、大切に、長く使える赤なので、ついつい奮発してしまいます。
そして、先日、ようやくリュックが我が家に到着しました。サイズもぴったり。赤も大喜びです。そして、大好きだったファーストバッグ(ピンクの花柄のキティーちゃんバッグ)にバイバイしました。底に小さな穴があいてしまったので、仕方がありません。よく使いました。
昨日からMAMMUTのリュックサックを使い始めましたが、チェストベルトがよい仕事をしています。これがあるので、リュックの肩ベルトがずれません。これからリュックの購入を考えている方、要チェックです!
それから、肩掛けについているマンモスのマスコットについて、家族でこんな会話がありました。
赤:「邪魔になるから外す。」
私:「そうだね、そのほうがいいと思うよ。」
夫:「えぇ!それがかわいいのに。つけておいたら、マンモスさんと一緒にお出かけできるよ。つけておこう。」
赤、私:「・・・」
私:「マンモスさんと一緒にお出かけしたい時だけ、つけようか。」
赤:「うん、そうする。」
夫:「・・・(不満)」
赤はなかなかお利口です。平和だわ。。。
写真ではわかりにくいですが、フロントのポケットのところにもマンモスの絵柄がついています。