Beanの日記

徒然日記

あなたは絶対!運がいい 浅見帆帆子 ☆☆☆☆☆

あなたは絶対!運がいい (幻冬舎文庫)

あなたは絶対!運がいい (幻冬舎文庫)

(´ε`;) ウ〜ン・・・なんかよく分からない本だった。
「今、目の前にある事実は、いいことも悪いことも全部自分の意思が創りだしたもの。」という非常に現実的な主張がある一方で、「言葉には言靈があって、プラスの力をもつ言葉とマイナスの力をもつ言葉があるからどうとかこうとか」とか、「人間にはレベルがあって、自分のレベルに合った人と付き合うべきだ。そして日々精進することを心がけ、レベルアップの時期がきたらそのことを意識して上のレベルの人とのお付き合いにいそしみましょう」とか書いてある。
「あなたは絶対!運がいい」というタイトルを見た瞬間、その文言と音、それから文字のとりこになってしまい、内容を確認せずに買ってしまったことを後悔・・・。
でも、斜め読みで最後まで読破!偉い!