Beanの日記

徒然日記

本の買い方

思い立って、ミッドタウンTUTAYAで、ぱっとみて目についた本5冊を購入。高校生のころは、学校の帰りに途中下車をして、よく本屋に行ったなぁ。。。本はやっぱり本屋で実際に自分の手にとって選んで買うのが好き。赤も3歳になるし、このくらいは許されるかな。学生のころのようにお財布の中身を気にしなくて良いので、とにかく時間をかけずに、目についた5冊をあまり考えずに購入した結果、普段は購入しないジャンルの本が3冊まじった。読まず嫌いの可能性もあるので、たまにはこういう買い方もいいかなぁと思ったんだけど、結果は1勝1敗1引き分け。
ちなみに、ミッドタウンTUTAYAで購入した5冊は以下の通り。
ミッキーマウスの憂鬱
40歳から伸びる人、40歳で止まる人
子どもが育つ魔法の言葉
阪急電車
あなたは絶対運がいい