Beanの日記

徒然日記

靴下

自分で靴下をはく赤

今日はあいにくの雨。そこで、雨でも遊べるところをと思い、一度行ってみたいと思っていた東京おもちゃ美術館に行ってきました。偶然、「いないいないばぁ」の仕掛け絵本で有名な、絵本作家 木村裕一さんの読み聞かせがあって、それにも参加してきました。東京おもちゃ美術館は、廃校になった小学校を改造した施設なので、どこか懐かしい感じがしました。
色々なテーマで部屋がわかれているようですが、我が家は読み聞かせの部屋とおやすみ処と「おもちゃのもり」の3室を利用しました。おもちゃのもりは靴を脱いではいるので楽ちん。靴を脱いではいる部屋はここだけ。他の部屋も靴を脱いで入れると楽なんだけどな。。。
写真は、おもちゃのもりの部屋の入口で、靴下を履いている赤です。靴下、一人で上手に履けるようになりました。靴も一人で上手にはけます。ひとりでできることが増えてきたね、3歳だもんね。。。ふふふ。