Beanの日記

徒然日記

二人で仲良く紐通し

N美ちゃんとあっぴぃで遊ぶ赤

赤は近所にある児童館あっぴぃが好きで、休みの日になると、「あっぴぃに行きたい」という。遠出をすると疲れるし、赤の希望にこたえて我が家はあっぴぃによく行っています。そこで、時々会うのが、保育園で同じクラスのN美ちゃん。この日はパパと二人で遊びに来ていました。赤はひとつのおもちゃでじっくりと遊ぶ方なのですが、N美ちゃんは目移りするのかなかなか気に入ったおもちゃがないのか、おもちゃをだしてはちょっと遊び、次のおもちゃを物色ということを繰り返していました。
最初、二人でままごとをしていて、赤はN美ちゃんのためにお皿に料理をもったのですが、赤が料理を完成したころには、N美ちゃんはもうままごとには飽きたらしく、食べてもらえませんでした(汗)。その後、それぞれで遊んだり、二人で一緒に遊んだり、、、を繰り返していました。写真は二人で紐通しのおもちゃで遊んでいるところです。なんか、茶飲み友達同士で縫い物でもしているような絵です。。。