Beanの日記

徒然日記

自転車がこげないのは、三輪車に乗っていないから???

交通公園で遊ぶ赤

昨日、現実をうけとめられないでいる自分がいました。だって、タラちゃんはどうみても3歳。そしてタラちゃんといえば三輪車。そもそも、三輪車って何歳の乗り物なの!!!
で、ネットで調べてみたところ、やはし、タラちゃんは3歳でした。そして、悠仁さまが3歳の誕生日の時に公開された映像を発見!悠仁さまも外国製の三輪車に乗っていました。しかし、三輪車は2歳の誕生日でプレゼントするのが良いみたいだということも同時に判明。あぁ、ショック!!!
で、ネット調査時の副産物で、交通公園という公園があることを知りました。交通公園は、児童が交通ルールを学ぶために、園内に横断歩道や信号を設置したコースを設けています。児童は自転車に乗ってそのコースを回って遊ぶことで、交通ルールが身につくというもので、自転車や三輪車も貸してくれます。
昨日のトイザらス訪問で、赤には三輪車より自転車ということがわかりましたが、自転車を買い与えたとして、「果たしてちゃんと乗れるのか?」という疑問があったので、行ってみました、交通公園。
やっぱり、赤は乗るだけでペダルを漕ぎません。漕ぎ方を教えようとしたけど無理。( ´゚д゚`)アチャー
どうしよぉ・・・