Beanの日記

徒然日記

子供って、こういうものが宝物なんだよね・・・わかるけどさぁ・・・

最近の赤のマイブームは、落ちている草を拾うこと。木の実や花などに興味をもつことはいいこと、公園などで拾ったり触ったり見たりすることもいいこと。しかし、赤の趣味には少し閉口。赤が好んで拾うのは、人に踏み潰された雑草。繊維が太くて強いので、ふまれてつぶされても原型をとどめている、そういうのを好んで拾う。拾った後、家に戻るときはいいけれど、これから電車に乗ってお買い物に行きましょうというときでもおかまいなく拾う。衛生面もかなり心配。
今日は、銀座に用事があってでかけたが、道端で拾っては、それをカバンにいれておいてとねだる赤。カバンがダメだとわかると、夫の洋服のポケットをさしてじゃぁここにいれておいてとねだる。夫は赤には無茶苦茶あまいので、それをわかっての赤の行動。しかし、さすがの夫もこれは拒否。
夫:「嫌!絶対に嫌!」
赤:「ポケットにいれておいて!赤君のポケットは小さいからはいらないからぁ!いれてよぉ!!!」
・・・この続きは、ご想像にお任せします。