Beanの日記

徒然日記

駒沢オリンピック公園

駒沢オリンピック公園でも走る赤と赤を

今日もまた野暮用で、目黒区東が丘へ。往路は都立大学まで電車でいって、その後は呑川緑道沿いをテクテクテクテク・・・と歩いた。落ち着いたいい住宅地街だけど、学芸大学、都立大学のあたりは送電線がいっぱいあるのが気になる。どうして、このあたりだけこんなにいっぱいこういう物が建っているんだろう???野暮用に向かう途中、夫とそんなことを話しながら歩いていると、少しひらけた道にぶつかった。横断歩道をわたった先に、ガラス張りで大きな綺麗なパン屋さんを発見。今日は、野暮用が終わったら駒沢オリンピック公園に行く予定だったので、そこで食するようにメロンパン3種の詰め合わせとバターロル3個の詰め合わせを購入。更にテクテク歩いて野暮用を済ませ、やっと駒沢オリンピック公園についたのは16:00前。寄らずに帰りたかったが、赤と約束したので行った。ベンチに3人並んで座って、1時間遅れの3時のおやつ!赤は大好きなビスコを、夫と私は通りすがりのパン屋で購入したメロンパンとバターロールをいただいた。
この、通りすがりで購入したパン、とても美味しかった。近隣にお住まいの方は、ぜひ、一度行ってみてください!お店の名前は、Quatre*1。ホームページをみたら、渋谷東急東横店や東京駅店というのもあるみたいだけど、柿の木坂にあるお店は後ろに工房が控えていて、バームクーヘンを作っているところが見れます。バームクーヘンの作り方は小説「火の粉」で知ってはいたけど、そのまんまでした。
お腹が膨らんだ後、赤は公園を少し走り回り、帰宅の途へ・・・。
復路は都営バスで恵比寿駅まで出て帰った。
ここのところ、休みの日に立て続けにはいる野暮用、偶然にも近くに大きな公園があるのは助かるけど、往路・復路の空気が悪くて、お山育ちの私としては辛いです。体がまいります。また、小さい赤のことも気になります。