Beanの日記

徒然日記

フレディ・ハイモアに似ている?!

組織変更後、仕事が忙しくなり、さっぱり更新していないブログ。それ以前から赤のこともあまり書いていないけど、赤は順調に元気に育っております。年賀状の季節になって写真を見返したところ、昨年に比べてめっきり写真の数が減った。これまた仕事が忙しくなってきたこともあるけど、赤が会話ができるようになって、動き回れるようになって、「パパ、ママ、一緒に遊ぼう!」といってくるので、なかなか写真がとれないというのもある。そういう意味では、0歳、1歳のときよりも、赤と関わっている感じがする。
前置きが長くなったけど、今日は近所の児童館に行って親子3人で遊んだ。0〜2歳用の児童館なので、風邪などの感染も比較的安心。4月に引っ越して以来、時々いっている児童館だけど、場所見知りをする赤はなかなかなじめなかった。しかし、最近になって急に遊べるようになった。なにがきっかけなんだろうか・・・。
で、そこにうちと同じように子供と一緒に遊びに来ていたママの一人に、「赤はフレディ・ハイモアに似てますね。」といわれた。なんでも、チャーリーとチョコレート工場にでている子役らしい。
親ばかの夫が家に帰って早速ググッていた。確かに、赤がこのぐらいの年齢になったらこんな感じになるかなぁって感じだ。夫がネットで検索した写真の中で、一番、赤に雰囲気が似ているのを1枚アップ。
私も親ばか。。。