Beanの日記

徒然日記

パッツン

赤の髪の毛が伸びてきた。男の子だけど、前髪をゴムで縛ってちょん髷にしてみた。無茶苦茶かわいい(親ばか)。なので、しばらくこの髪型で、、、と思いきや、夫から猛反発。一応、夫の意見は聞くものの、やっぱりちょん髷。
赤は朝保育園にいくときはおとなしくちょん髷をしているが、何かの折に気になってゴムをとってしまうみたい。迎えにいくと前髪がだらんとたれていて、連絡帳ケースにゴムがはいっている。前髪が目にはいりそぉー!!!
ということで、母(私)が意を決して赤の前髪をパッツン!といきました。
はさみを入れる直前、いろいろなことが母(私)の頭の中をよぎりましたよ。前回母(私)が前髪パッツンしたときは、はさみが斜めにはいり、どこぞのお笑い芸人みたいになってしまった赤。そして同級生のお父さんから、「斬新でいい」というコメントまでいただいてしまいましたね。でも、髪はそのうち伸びるもの。あのときも数ヵ月後にはまた伸びてきた髪の毛を、通りすがりの理髪店で切ってもらったじゃない、だから「ノー、プロブレム!」。思い切っていきましょぉ!!!
ザクザクザク・・・
・・・今回は、サランラップのCMにでていた散切り頭の子みたいになりました。「クレ、クレ、クレラップ♪、クルクルクルクルクレラップ♪」
・・・今週末(3月14日)は保育園の卒園式&進級式。卒園ではないので主役ってほどじゃないし、気にしない気にしない。と思っていたら、今日、保育園からもらったプログラムに、、、、「進級式 記念撮影」の文字が!!!
あぁ、どうしようぉ、赤はこの間理髪店に行ってから半年ほど経つし横や後ろもぼぉぼぉ。年次はあまっているし、休みをとって理髪店につれていって切りなおしてもらうべきかなぁ、、、あぁ、悩ましい・・・