Beanの日記

徒然日記

西麻布 ラーメン屋 五行 〜夫と私編〜

昨日TVで放送されていて、おいしそうだなぁ・・・いってみたいなぁ・・・と思った。一般に、赤ちゃんづれはラーメン屋にはいきにくい。店はせまいし、トロトロしてたら麺がのびるし、お店のお客の回転も早いし。しかし、TVにうつったお店はラーメン屋っぽくなかった。場所が近所な上にちょうど赤も寝た。これは行くしかないと考え、夫とそそくさと出かけた。
お店はTVでみたとおり、ラーメン屋っぽくなくソファー席まであった。お店の人がソファー席に案内してくれた。ベビーカーを横につけるとちょうどスピーカの下で、赤が目を覚ました。ひゃー!ショック!ゆっくり食べられると思ったのに・・・(TT)
でも、もう席にまで案内されているし、食べるしかない!お店のおすすめの焦がしラーメンのランチセットを注文した。夫はしょうゆ味、私は味噌味。お味はとてもおいしかった!!!私は味噌味のほうが好みだった。
ランチセットにすると小サラダがついてくる。これもラーメン屋っぽくなくてよかった。また行きたいな・・・。