Beanの日記

徒然日記

銀座4丁目 蔵人 で昼寝をした後、ご飯を食べる

「今日は銀座にパパの下着を買いにお買い物〜♪」なんて書くと、非常に裕福な感じがする。でも、行き先はUNIQRO。その前に腹ごしらえ・・・。
赤がまだお腹にいたころにはいった記憶があるお店「蔵人」が目の前にあったので、無難にそこにはいった。赤ちゃん連れだとわかるとソファー席に案内してくれて、サービスでオレンジジュースを用意してくれた。
赤はといえば、つい今しがたまで起きていたのに今はすやすや熟睡。幅広の大きなソファー席だったので、赤をベビーカーからおろして敷物をひいてソファーに寝かせてやった。それでも一向に起きる気配なし。
赤が起きたときのために私のご飯と味噌汁をとりわけようとしていたら、お店の人が赤ようにといってご飯と味噌汁ももってきてくれた。おぉ、すばらしい!!!
夫も私もご飯を食べ終わったのに赤が起きないので、ちょっとつついて起こし、猫飯とオレンジジュースをやった。*1
うすめたジュースをストローでやると、赤はこぼさずに上手に飲んだ。食後に同じようにストローでぬるま湯を飲ますと、これはだらだらとこぼしまくった(ヒクヒク)。

*1:ぬるま湯をもらって、猫飯とジュースをうすめてやった。