Beanの日記

徒然日記

シャボン玉

1,2ヶ月前だったかな、、、保育園で1歳上のクラスのお友達が祖国のカナダに帰った。その際に、園児の皆さんにどうぞといってシャボン玉をくれた。赤は0歳だし、自分で遊ぶことはできないので保存していたが、午前中、ちょっとだしてきて遊んでみた。
赤をベビーカにのせて玄関先にだし、マンションの廊下で私がシャボン玉を作ってとばしてやった。シャボン玉は、輪になった部分にシャボン玉液の膜をはり、口でフふぅーっと息をふきかけてとばすタイプだ。赤にもできるかなと思って口の前に差し出してみたが、なめようとするだけでやっぱり無理そう。ひたすら私が作ってとばしてやった。市販のシャボン玉液は色が綺麗で、できたシャボン玉も長持ちする気がする。
赤は不思議そうな顔をしてシャボン玉をみていたが、目の前にシャボン玉がくると、両手をだしてつかもうとしていた。かわいい。