Beanの日記

徒然日記

やっぱりスーパーのお惣菜は苦手

赤を寝かしつけていたら一緒に寝てしまった。夫からの帰るコールで目が覚めた。晩御飯は作られていない。夫に何か適当なものを買ってきてもらうように頼んだ。近所のスーパーのお惣菜を買ってきてくれた。まずかった。なんというか、独特の味がする。でも仕方がない、食べた。しばらくしたら腹痛になり出た。
ちなみに私は鋼の胃腸といわれるくらい胃腸が丈夫で、腹痛や下痢はめったにおこさない。今までの人生をふりかえっても、10本の指で事足りると思う(若くないので結構すごい記録だと思うわよ)。しかし、スーパーのお惣菜とかコンビニのお弁当を食べると、高確率で腹痛になったり、体がかゆくなったりする。やっぱり防腐剤や着色料のせいだろうか。。。ちなみに、最近はご無沙汰だが、就職してからたいへんよくお世話になっているオリジン弁当やそうざいや地球健康家族は大丈夫。