Beanの日記

徒然日記

きゃぁぁぁ、、、また怪我したらしい。。。

「実は、今日もまた、痛い思いをさせてしまいました。」と保育士から告げられた。負傷したのはまたおでこ。3日の日は左だったけど、今日は右。今日は、無地の冷えピタだった。
今日は、夕方の合同保育の時間、年上のお友達が親につれられて帰るときに、赤の名前を読んでバイバイをしてくれたらしい。名前を呼ばれ、嬉しくなった赤は、そのお友達のほうへ寄っていった。保育スペースと廊下の間には大人のひざぐらいの高さの木の柵が設けられている。赤が柵の棒をつかんで、得意のつかまり立ちをしようとしたその時!!!
赤が手でつかもうとした場所には柵の棒がなく、ひっくり返っておでこをぶつけたらしい。。。orz
んー、、、赤は今一番怪我をしやすい時期ではあるけど、みんな、こんなに怪我をするもんなんだろうか。