Beanの日記

徒然日記

マイカーではじめての通学

今日、はじめてマイカ*1で通学した。のりはじめ、お約束のようにぐずぐずびーびーいった赤だが、しばらくたつとあきらめたのか無口になり、その後、眠りにはいった。保育園に預けると、若干ぐずったが、その後、問題なくすごしたらしい。それでだ。帰りはというと。。。_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ 
赤をのっけて、コロコロコロコロと回り道をして帰った。赤は、道中、パワー全開で泣き叫んだ。途中、パン屋によったときにみると、若干ミルクをはいていた。あちゃぁ、、、ベビーカーが汚れちゃう、アームカバーつけておいてよかった。。。とのんきなことを思い、家に帰宅してみたところ。。。。きゃぁぁぁぁぁぁ!!!
さらに大量に吐いて、前はどろどろ、しかも、座部のところにたまっているしぃぃぃぃ!!!
確かに、泣き叫ぶ赤に気づかないふりをして強行突破した私も私だけど、保育園から家までのあの長い距離、パワー全開で泣いて吐く赤も赤だよな。。。
一応ことわっておくと、私、風邪(特に咳)がひどくて、抱っこ紐すると、風邪をうつしちゃいそうなんだもん。。。

*1:maclarenのことよ