Beanの日記

徒然日記

はじめての赤ちゃんせんべい

[rakuten:kenkocom:10103696:detail]
一応、離乳食は全部手作りできたので、おやつも含めてメーカーのベビーフードはやったことがない*1。食べるかな、、、と思ってやってみた。なんでも口に入れてみるお年頃の赤、小さな手でもって、お約束のようにお口で噛み噛みする。かわいい。・・・っと、ぎょっとした顔をしてとりだした。どうやら赤ちゃんせんべいに口の中の水分をとられたらしい。ぷっ。
次に、私が赤ちゃんせんべいを食べて見せると、赤は食べ物であることを理解したらしく、またかみかみしはじめた。赤は歯が生えてくるのが遅めで、最近ようやく下の前歯が2本、1mm程度でてきたところ。そのため、噛み砕くというより、なめ崩していた感じだった。

*1:保育園では使われているかも。